• アメリカ
  • アメリカ:UCR特別留学
  • イギリス
  • オーストラリア
  • ニュージーランド
  • カナダ
  • フランス
  • 中国
  • その他の国

ブログ情報局

テーマ別・学生別に読む

をクリックで詳細カテゴリ

Sana

2017年7月27日  10:50

#7 ミートプラン&Dining Dollarsについて

Hello, everyone! It’s Sana :)

 

みなさんこんにちは、ニューメキシコ州立大学に留学しているSanaです!最近のここの天気は不安定です。日中は快晴なのに、夕方5時くらいになると必ず雲が多くなって、雨が降って雷が鳴るときもあります。聞くとこの時期はいつもこんな感じらしいです。この前は初めて緊急アラートが携帯に届きました!届いたのは夜中でここは多少の雷雨だったのですが、調べたら隣のアリゾナが一番ひどかったらしいです。 友達がニューメキシコはあまり雨降らないから、ここの人は雨の中車を運転するの慣れてないの~って言ってました。笑 雨のときは出かけるのはちょっと危険だなと思いました。笑

 

 

 

 

 

全文を読む

Sana

2017年7月27日  08:50

#8 訪れるべき場所1 ホワイトサンズ国定公園

Hello, everyone! How’s it going? I’m doing good:)

 

みなさんこんにちは、ニューメキシコ州立大学に留学しているSanaです!授業が始まると忙しくなり、ブログを頻繁に更新出来なくなると思うので、時間があるうちにたくさん更新したいと思います。

 

今回はここニューメキシコのラスクルーセスに来たら絶対行きべき所を紹介します!まず、最初はホワイトサンズ国定公園です。

 

 

全文を読む

Sana

2017年7月25日  08:50

#6 授業内容について (ESL)

Hello, everyone! How’re you doing? I hope you’re doing well.

 

みなさんこんにちは、ニューメキシコ州立大学に留学しているSanaです。あっという間に7月になり、あっという間にSummer Sessionが終わってしまいました。本当に時間が経つのは早いですね~。時間を有意義につかわないと!

 

 

全文を読む

AYU.S

2017年6月 8日  11:40

#8 カナダ・バンクーバーへの旅

 

Hello!

アメリカWWUに留学中のAYUです!

 

5月29日はアメリカの祝日メモリアルデイです。

三連休という事で、日本人の友達と韓国人の友達と

二泊三日でバンクーバーに行ってきました!

 

 

全文を読む

maya

2017年6月 2日  09:30

#29 アメリカで過ごして学んだ宗教について

 

こんにちは!現在CSUMBに留学中のmayaです!

ちょっと真面目な記事が続いていますが、まだまだ真面目モードでいきます。

なんてったって帰国の飛行機の中ですからね!

色々と思うことがあります。(笑)

 

前回言った通り、アメリカ留学を等して変化した自分の考えを

お伝えしていきたいと思います。

 

 

全文を読む

maya

2017年6月 1日  08:50

#28 留学を終えて今伝えたいこと

 

こんにちは!現在CSUMBに留学中のmayaです!

では、続きいきまーす!

 

 

CSUMBでは、たくさんの困難にぶつかって、迷って泣いて苦しんで、

毎日を必死に生きていました。楽しいことばかりではないからこそ

充実した日々になったと思います。

私自身、色々な考えが変わりました。

 

 

全文を読む

Risa.T

2017年6月 1日  08:50

8% #タグチの食べログ

 

 

こんにちは、Risa.Tです!

久しぶりの投稿です。つい最近までmidtermでテスト勉強と課題に追われていました、、、

そんなこんなで気づけばもうweek7が終わり、あと2,3週間程でこのクオーターが終わっちゃいます(涙)

きっとあっという間に過ぎちゃいますね。

 

さて今回は#タグチの食べログ という題で始まりましたが、基本ハンバーガーばかりです(笑)

こっちに来て一番おいしかったものは?と聞かれたら即答ですね、バーガーです。

日本とは比べものにならないくらいバーガー屋さんが多い!発祥の地なので当たり前なのですが歩けばバーガー屋さんばかりで見てて本当に楽しいです(笑)

 

全文を読む

maya

2017年5月31日  08:50

#27帰国フライト

こんにちは!現在CSUMBに留学中のmayaです!

これを言えるのももうあと何回でしょうか?

私は今帰りの飛行機の中でこの記事を書いています。

時が経つのは恐ろしく早いものです本当に(;_;)

10ヶ月間あると思っていたら、一瞬で終わりました。

特に後半は始まったと思ったら終わりました。

歴代の先輩の方も留学すぐ終わるから毎日を大切にと

みーーんな口を揃えて言っていました。。。

わかってるよーーって思ってましたが、今になって

その言葉の重みを感じます!

 

 

 

 

 

全文を読む

maya

2017年5月30日  08:50

#26 NUFS生 紹介② kazu編2

 

では続きたいと思います!!

 

ま:フランスとアメリカ2カ国行ってるけど、どっちが実際楽しかったー?

か:アメリカ!!やっぱ英語のが話せるしねーー!

話せないって辛いし、友達作れないしね。帰るときにこんなんでいいのかなって悩んだわー。

ま:私結構、今それだわー!1年間振り返って楽しかったけど、もっと英語できたかなーって。

  まあ、どんだけやっても不安だよね!でも本当にここにきてよかったと思う!

か:それなー。マジで楽しかったわー!俺は国際教養学科のガバナンス系だから、GS(グローバルスタディーズ)の科目をメインにとってて、特に今やってるPeace Buildingが1番勉強になったな!

ま:どんなこと勉強してるの?私はビジネス学科だからそっちの科目が全然想像できない!

 

 

 

 

 

全文を読む

Sana

2017年5月26日  09:50

#5 ニューメキシコはいいところ

Hello, everyone! How are you?

 

みなさんこんにちは、ニューメキシコ州立大学のSanaです!

相変わらずこちらは日差しが強く、暑いです。顔と腕は毎日日焼け止めを塗っていますが、足は塗っていなかったのでサンダル焼けしてしまいました。笑

 

前回のブログに書いたように10日に全てのテストがおわり、12日に卒業セレモニーがありました。そのときに私たちのサポートをしてくれているコーディネーターの話を聞いてここを選んでよかったなと思ったので、今回はみなさんにたくさんの良い点をお話ししたいと思います。

 

まずニューメキシコと聞くと、メキシコと近いため治安が悪いんじゃないかと思う人も多いと思います。私も来る前は少し心配していましたが、今のところ何事もなく平和に過ごしています。ここの人々はとてもフレンドリーです。交通の面に関しては不便かもしれないですけどね。笑

 

そして私たちのヘルプをしてくれるスタッフもとても親身になってくれます。以前違う大学のESLに通ってた子は「前はこんなに丁寧にいろいろやってくれなかった。」と言っていました。

 

そして最後に、ニューメキシコ州立大学はIELTSがなくてもTOEFLが高い点数なくてもCELP(ESL)を卒業できれば学部授業を取ることができます。これは私たち留学生にとってものすごく大きなことだと思います。

 

短い期間でしたが、104/105のみんなと授業を受けたりランチを食べたり楽しく過ごせました。このクラスでよかったです!

 

0cfe851fa8329673eaf342eb92fb98f09b682989.JPG 

 

 

全文を読む

最近のコメント

※コメントについて

コメントは、大学の担当者(広報企画室)が確認をし、ことわりなく編集もしくは、掲載を見送らせていただく場合がありますのでご了承ください。