資料請求
  • アメリカ
  • アメリカ:UCR特別留学
  • イギリス
  • オーストラリア
  • ニュージーランド
  • カナダ
  • フランス
  • 中国
  • その他の国

Aya Wada

2017年12月15日  08:50

THANKSGIVING

Aya Wada

2017年12月15日  08:50

11/22~24はアメリカの祝日、Thanksgivingで休みだったので、
いつもお世話になっているCarlyという友達のおうちにお邪魔しました。
 
 
寮からおよそ片道4時間ほどの場所、Johnson Cityで3日間過ごしました。
Carlyのご両親はとても親切で気さくで、そしてアメリカの本場の料理を頂きました。
お母さんはとても料理が上手で、とっても美味しかったです。
普段学校のコンビニで済ませているので美味しさに感動しました…。
 Johnson cityは北海道に雰囲気が似ていて、牛がいたり山が連なっていたりして
私の好きな場所でした!
 

全文を読む

Aya Wada

2017年12月14日  08:50

秋休み旅行

Aya Wada

2017年12月14日  08:50

お久しぶりの更新です。
11月はテスト終わりからは結構自由な時間が多かったと思います。
多分、英語の授業のReadingがなかったからです(笑)
 
 
 
そこで、11/10~12にかけてGatlinburgへ行きました!
そこは少し前のアメリカの街という感じで、熊や自然で有名なところのようでした。
そこではいろいろとハプニングがありましたが、なんとか無事に旅行を終えました!
 
 

 

全文を読む

Chika

2017年12月13日  08:50

Korean food cooking event

Chika

2017年12月13日  08:50

先日、開催された Korean food cooking eventに行ってきました!

 

 

私が通うWestern Washington Universityは、

毎週に様々なイベントが用意されていて、学生たちが交流できる場があります。

料理体験だけでなく、シアトルトリップや

オリジナルマグカップ作り体験など様々です。

12月にはアイススケートにいくイベントもあります。

 

全文を読む

T.K

2017年12月13日  08:50

Thanks Giving

T.K

2017年12月13日  08:50

こんにちは。

今回は留学当初と現状の生活上を比較した上で、

サンクスギビングの過ごし方について説明をしていこうと思います。      

まず初めに留学当初と現状の生活状況について!

 

 

全文を読む

MISAKI

2017年12月13日  08:50

PORTLAND

MISAKI

2017年12月13日  08:50

 

こんにちは

今日はポートランドについて書きます。

ポートランドは税金がなく、世界一住みやすい場所とも言われているところです。

b48b6438fd007cdc40a5bba6171692c28816313c.png

 

全文を読む

T.K

2017年12月 6日  08:50

Language Program

T.K

2017年12月 6日  08:50

こんにちは。

ここ最近、忙しさのあまりブログの投稿が1ヶ月ぶりになってしまいました!

 

今回はCSUMBで実施されている、

Language Program について説明をしていこうと思います。

 

【Language Program】

Language Program とは、日本語を専攻していたり、

もしくは日本語を学びたいと思っているCSUMBの学生とペアを組み、

会っている時間の半分は日本語タイム、半分は英語タイムとし、

日本語タイムの時は日本語で話したり、

日本語を履修しているアメリカ人学生の宿題を手伝ってあげたりします。

英語タイムはその逆で、英語で互いにコミュニケーションをとったり、

課題等で分からないところを聞いたりします。

時間は基本的にお互いの授業がかぶらず、

互いに都合のいい時間に定期的に会うというものです。

お友達+教え合いのような関係で、基本的に先生方とは関わりませんが、

最初のマッチングのときはコーディネートしていただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全文を読む

MISAKI

2017年12月 5日  08:50

seattle

MISAKI

2017年12月 5日  08:50

 

 

シアトルに一泊二日の旅行に行ってきました!!

 

 

シアトルへはポートランドからバスで3時間、

シアトルもオレゴン同様、雨が多くて寒いです。

 

 

シアトルといえば、スターバックス一号店!

全国のスタバの一号店!

c4b16efe4fc41dc2ed142518450a1d4350a63ab4.png

 

そしてパイクプレイス

f4745bc1a7a6182b357e7087dddf65ce4e963438.png

パイクプレイスの中の有名なクリームシチューのお店でご飯を食べました(^o^)

美味しかった〜〜(^o^)

 

 

 

パイクプレイスの通りにスタバ一号店もガムウォールもあります。

 

ガムウォールは壁全面ガムで汚いけど可愛い!(笑)

10eb3bf9bb7af93e57721cb4055078dfc435b8a2.png

 

 

シアトルの美術館もフォトジェニックで可愛かった!!

ef0653066899b61b057644255ff913c16da21b15.png

 

シアトルは観光名所が一部分につまっていて

観光するには一泊二日くらいで全然充分です!

 

 

シアトルの良さと言ったらご飯!!

 

美味しいご飯を食べにまたシアトルに行きたい(^o^)

 

 

 

MISAKI

2017年12月 4日  08:50

ハロウィン

MISAKI

2017年12月 4日  08:50

こんにちは。

 

オレゴンはほとんど毎日雨が降っていて悲しいです( ;  ; )

 

 

秋のパシフィック大学は紅葉がすっごく綺麗!!

学校に向かうたびに綺麗な景色がみられます。

9a7efd1b371810c089951e93878d5a550d6ef531.png

 

 

 

全文を読む

MISAKI

2017年12月 1日  08:56

NBA

MISAKI

2017年12月 1日  08:56

 

 

人生で二回目のNBA観戦してきました!!!

 

一回目はUtah州に短期留学していた頃に。

バスケは中学の頃していて、留学に来てからもみんなでたまにやっています(^o^)

 

 

バスケを見る前に、同じくオレゴンに留学している学生さんたちと合流しました。

学生さんの中には中国人の方もいて、そのためみんな日常会話から

全てを英語で会話するようにしていて、感心しました!すごい

 

 

違う大学にいるので、寮や授業形態も全然違うので話を聞いてて面白かった。

こうやって、日本では出会えなかった人とアメリカで出会って話すこと、面白い!

 

全文を読む

MISAKI

2017年11月30日  08:41

グリフィス展望台、メルローズアベニュー、サンタモニカ

MISAKI

2017年11月30日  08:41

 

ハリウッドの次は、グリフィス展望台に行きました!

 

大好きな映画ララランドの撮影地としても使われていて、来る前からウキウキでした(^o^)

 

 

グリフィス展望台からはハリウッドの文字がしっかり!

2b7ea8e5793245bb6b67833e355a8ccc63e134ae.png

 

 

全文を読む

戻る

最近のコメント

※コメントについて

コメントは、大学の担当者(広報企画室)が確認をし、ことわりなく編集もしくは、掲載を見送らせていただく場合がありますのでご了承ください。

このページのトップへ戻る