• アメリカ
  • アメリカ:UCR特別留学
  • イギリス
  • オーストラリア
  • ニュージーランド
  • カナダ
  • フランス
  • 中国
  • その他の国

ブログ情報局

テーマ別・学生別に読む

をクリックで詳細カテゴリ

Nanako

2017年6月23日  08:50

34、学食

こんにちは。オックスフォードブルックス大学に留学していたNanakoです。帰国して以来、ずっと食べたかった日本食を楽しんでいますが、最近は少しイギリスの食事が懐かしいです。

今回は、学食について書きます。

 

 

全文を読む

Nanako

2017年6月22日  08:50

33、持って行って良かった物

こんにちは。オックスフォードブルックス大学に留学していたNanakoです。今回は、留学する際に持って行って良かった物ついて書きます。持って行って良かった物はたくさんありますが、特にお勧めする物を3つ紹介します。

 

 

全文を読む

Mayu

2017年6月 6日  08:50

帰国

こんにちは、ウィンチェスタ―大学留学中のMayuです!

 

ついに、留学最後の日になってしまいました。

このブログが公開される頃にはもう帰国していると思います(;_;)

 

約8か月過ごして、いろんなことがありましたが本当に有意義な留学だったと思います。

 

 

全文を読む

Nanako

2017年6月 6日  08:50

32、気候

こんにちは。オックスフォードブルックス大学に留学していたNanakoです。5月上旬に帰国し、約8か月の留学生活が終わりました。最後の課題を提出し終わってから帰国するまでは、友達と食事や旅行にでかけたりして、最後の留学生活を満喫していました。

 

 

留学生活は終わりましたが、書きたいことがまだあるので、もう少しだけブログを投稿して行こうと思います。

 

 

今回は、オックスフォードの気候について書きます。

 

 

全文を読む

Mayu

2017年6月 5日  08:50

大英博物館

こんにちは、ウィンチェスタ―大学留学中のMayuです!

前記事からロンドン観光について書いてきましたが、今回は大英博物館について書きたいと思います。

 

正直な話、こっちに来るまで大英博物館とナショナルギャラリーを間違えていました(笑)

ナショナルギャラリーは、Piccadilly circusの近くにあって、大きな博物館(美術館?)イコール大英博物館と認識していました(笑)

 

イギリスにはたくさん美術館、博物館がありますが、そのほとんどが無料です!

 

 

全文を読む

Mayu

2017年5月31日  08:50

ロンドン見納め観光! 2

こんにちは、ウィンチェスタ―大学留学中のMayuです!

 

前記事の続きです(^o^)

 

Abbey Roadの後、はJapan centre!(イギリス英語ではCenterではなくcentreです!)

 

滞在中、何回かお世話になりました、、、

 

 

全文を読む

Mayu

2017年5月30日  08:50

ロンドン見納め観光!1

こんにちは、ウィンチェスタ―大学留学中のMayuです!

 

なんと、、帰国まで1週間を切りました。。。

NUFSから一緒に来た友達、こっちで出会った友達も1人、2人と帰ってしまいました(;_;)

私はギリギリまでこちらにいる予定なのですが、帰国までに後悔がないよう予定でいっぱいです(笑)

 

その中でも、ロンドンで行きたい場所がたくさんあったので、行きたい場所をできるだけ回ってきました!

おそらくこれが滞在中最後のロンドンとなるかなと思ったので、結構なハードスケジュールで行ってきました(笑)

 

 

全文を読む

Mayu

2017年5月29日  08:50

イギリス英語について!

こんにちは、ウィンチェスタ―大学留学中のMayuです!

 

帰国まであと1週間となりました、、、、。

 

今回は、イギリスでの生活を振り返ってイギリス英語について書きたいと思います(^o^)

私は各国の英語について凄い興味があって、以前ゼミでも英語の多様化、アメリカ英語とイギリス英語の違いついてエッセイやプレゼンをしていました!

 

今回のブログは完全に個人的な意見になってしまうのでご了承ください!

イギリスへ留学に行く人、イギリス留学を考えている人の少しでも役に立ったらいいなと思います(*^^*)

 

 

 
 

全文を読む

Mayu

2017年5月25日  08:50

Camden

こんにちは、ウィンチェスター大学留学中のMayuです!

 

先日、ロンドンへ行ってきました(^o^)

今回はカムデン、オックスフォードストリート、ピカデリーサーカスを回ってきました( ^ω^ )

中でも、カムデンは初めての場所だったのでカムデンについて書きたいと思います!

 

カムデンは、パンクロック系などのお店が多く、古着屋や、マーケットがズラーっと並んでいます。

20170520Mayu01

全文を読む

Mayu

2017年5月24日  08:50

ヨーロッパツアー *オランダ編2

こんにちは!ウインチェスター大学留学中のMayuです!

 

今回で、ヨーロッパツアーの記事最後となります!

オランダ編Part2です(^o^)

 

オランダ2日目は、キューケンホフ公園へ行ってきました!

今回の旅行で1番楽しみにしていました(*^^*)

 

キューケンホフ公園へはスキポール空港から専用のバスが出ています。

私は、キューケンホフ公園専用サイトから入園チケット、往復バスのコンビチケットというのをあらかじめ予約しておいたのでとっても楽でした。

 

キューケンホフ公園は言ってしまえばフラワーパークなのですが 毎年約2か月しかオープンしていないんです!!

とっても広大な敷地にチューリップをはじめ、たくさんの花が植えてあってとっても素敵でした♡

 

20170515Mayu01

 

全文を読む

最近のコメント

※コメントについて

コメントは、大学の担当者(広報企画室)が確認をし、ことわりなく編集もしくは、掲載を見送らせていただく場合がありますのでご了承ください。