資料請求
  • アメリカ
  • アメリカ:UCR特別留学
  • イギリス
  • オーストラリア
  • ニュージーランド
  • カナダ
  • フランス
  • 中国
  • その他の国

テーマ別・学生別に読む

をクリックで詳細カテゴリ

Honoka

2017年6月19日  08:50

⑦メガバス&Las Vegasでのトラブル!?

 

 

こんにちは!UCR特別留学中の12期生、Honokaです!

 

 

5月29日、アメリカはMemorial dayという祝日があり、土日月と三連休だったのでGrand Canyon+Las Vegasに行ってきましたー!

 

 

今回の記事では出発〜ホテルチェックインまでについて紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、RiversideからLas Vegasまでは「メガバス」というバスで約5時間揺られて行きました。アメリカの長距離バスってどうなんだろう...と心配でしたが、思ったほど悪くなかったです(笑)私的には!

 

二階建てのバスで、トイレもついていました。また、携帯用コンセントもあり、よわ〜いWiFiも使えました!(笑)

 

 

しかし、予約の段階で席を相席にして選択していたのに、自由席でした(o_o)

 

なのでみんなでバラバラに座ることになりました。

 

 

バス内はすごく静かで誰も喋っていなかったです。

 

途中休憩が1回あり、そこでトイレや食べ物を買うことができます。

 

バスの中でみんな休憩の時に買った、ポテトチップスやハンバーガーを食べていたので、飲食OKだと思います。

 

 

バスに全員戻ったかの確認がすごく適当で、時間になったらすぐ出発だったので、置いていかれないようにしてください!(笑)

 

 

そしてLas Vegasのメガバスステーションについたあとは、予約しておいたホテルへと向かいました!

 

 

 

......が!!ここで問題発生!!!!!!!

 

 

 

チェックインの際、「21歳以上の人が予約をしていない」と言われ、部屋に入れない事態となりました!( ; ; )

 

 

 

また、本人確認として「Student IDは使えない!」と言われ撃沈。

 

 

確かに今回のホテルを予約したのは20歳でした。私たちは、20歳が予約しても、21歳以上が一緒に宿泊すれば大丈夫だと思っていました。

 

今回私たちは20歳の日本人4人、20歳の韓国人1人、そして21歳以上の韓国人2人と旅行にきていました。

 

 

幸いにも21歳の韓国人が二人、そして二人ともパスポートを持ってきていました!奇跡!

 

 

2部屋予約した人の名前を21歳以上の韓国人2人の名前に変更すれば大丈夫とのことだったので、すぐ予約を仲介した会社に電話して名前を変えるようお願いしました。幸いにも24時間日本語対応のカスタマーサービスだったので良かったです。

 

しかしここからがまた長く、変更が反映されるまでに1時間ほどかかり、そしてやっとでチェックインすることができました!

 

 

ホテルにもよると思いますが、ラスベガスのホテルを予約する際は、21歳以上の人がすると安心です。そして本人確認として学生証が使えないところが多いです。クレジットカードも本人確認として認められる時もありますが、パスポートを持って行くと確実だと思います。

 

 

ホテル以外でも、Las Vegasでは何かお買い物をする時、パスポートを見せるよう言われることがあります。実際、私も別のホテル内でコーラを買った時パスポートを見せてと言われました。その時は値段が高くないものだったので許してもらえましたが、パスポートはあると良いと思います。

 

 

その日は夜中の3時にチェックインし、なんと4時にGrand Canyonツアーの待ち合わせ場所に行きました(笑)

 

寝ずにツアーに出発しました!バスの中ではみんな爆睡!

 

 

ホテルでのチェックイントラブルがなければ眠れたのに!(笑)

 

 

ホテルの情報はしっかりと調べてください!私もこれから気をつけます!

 

 

Las VegasのWelcomeサインでお別れです〜

 

IMG_7065.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

See you real soon!

コメントを投稿

コメントは、承認を受けるまで表示されません。

最近のコメント

※コメントについて

コメントは、大学の担当者(広報企画室)が確認をし、ことわりなく編集もしくは、掲載を見送らせていただく場合がありますのでご了承ください。

このページのトップへ戻る