資料請求
  • アメリカ
  • アメリカ:UCR特別留学
  • イギリス
  • オーストラリア
  • ニュージーランド
  • カナダ
  • フランス
  • 中国
  • その他の国

テーマ別・学生別に読む

をクリックで詳細カテゴリ

Maki

2017年6月13日  09:30

19.ディズニー3つのカード

こんにちは!UCR留学11期生のmaki です。

もう5月も中旬にさしかかり、留学生活もあと60日ほどになってしまいました。初めの頃はわからないことばかりでしたが、今は仕事にもすっかり慣れ、新しく入ってきた後輩たちにいろいろと教えてあげられるようになりました:)

最近は、大好きなCP(アメリカの大学のプログラムで来ている人たち)が帰ってしまったり、とてもお世話になっていたマネージャーやコーディネーターが異動になってしまったりといろいろありましたが、その分新しい人との出会いも多いので楽しく働いています!

この季節のフロリダはとにかく暑いです。日差しもものすごく強いので、毎日日焼け止めは欠かせません。その上、4月下旬ごろから雨の日が多くなってきました!私は今フードコートで働いているのですが、雨が降っていたとしても外でやらなければならない作業があるので本当に困ります。しかも雨が降る時は本当に土砂降りなので、傘をさしていても全然役に立たないです…。

 

 

前置きが長くなってしまいましたが、今回はディズニーで主に使う3つのカードについて紹介します!正直どこまでの情報を明かしていいのかよくわからないので、大まかに書きたいと思います。詳しく知りたい人は帰国報告会やオープンキャンパスでUCR経験者に聞いてもらえると嬉しいです。

 

 

まず、多くの人が気になっているであろうメインエントランスパスについて!正式にはセルフアドミッションパスという名前で、このカードがあれば4つのパークはもちろん2つのウォーターパーク&ディズニークエストに入ることができます。

MAKI.jpg

ウォーターパークはブロックアウトの日が多く、しっかりチェックしておかないと急に入れなくなったりするので気を付けてください。人が多くなる夏休み期間は、ほとんどブロックアウトだったと思います。

ディズニークエストは、ディズニースプリングス内にある屋内テーマーパークです。イメージしやすく言うと、とっても大きいディズニー版ゲームセンターみたいな感じです。ここは7月にクローズしてしまうので12期生の人が来る頃には入れなくなっていると思います…。とっても残念です。4つのパークは、ほとんどブロックアウトが無いのでいつでも楽しめます!アニマルキングダムはアバターをテーマにした新エリア、パンドラのオープンに伴い数日ブロックアウトになりますが、それ以外はほとんどブロックアウトになる日はありません。パークに行き放題なんて滅多にない機会だと思うので、時間がある時はたくさんパークへ遊びに行くのをおすすめします~!

 

 

 

次にハウジングIDについて紹介します。

このIDは、寮に入る時に必須のカードです。毎回セキュリティの人に見せる必要があります。忘れたときはパソコンで本人確認をしなくてはならないので少しめんどくさいです。このIDは、ハウジングが主催するほとんどのイベントでも身分証明証として使います。忘れるとごはんがもらえなかったりツアーに参加できなくなるので注意ですX(

MAKI1.jpg

ハウジングIDで1番重要なのは、この1枚でハウジングが運営してる全てのバスに乗ることができるということです。出勤の際はもちろん、パークに遊びに行ったりディズニーホテルに泊まりに行く際もバスを使えるので、ほぼ毎日お世話になっています。

 

 

最後にブルーカードについて!

これは働く上での身分証明証みたいな感じです。キャストサービスという建物に入る時は必ず必要ですし、バックステージを歩く時には身に着けていなくてはなりません。たまに「ブルーカード持ってる?」とチェックを受けている人を見かけます。バックステージへうっかり迷い込むゲストもたまにいるので、私服で歩いてると聞かれることがよくあるらしいです。さらに、私の職場では全てパソコン管理なのでブルーカードは使いませんが、コスチューミングの友達などはこのブルーカードを使ってクロックイン・クロックアウト・休憩時間の管理が行われています。忘れると仕事を始められないので気を付けてください。

 

 

 

MAKI2.jpg

このカードを使う場面はバックステージだけではありません!オンステージではマーチャンダイスとダイニングの割引をする際にこのカードをスキャンします。マーチャンは普段は20パーセントオフですが、ホリデーシーズン(11月ごろ)になると40パーセントになります。ダイニングは一部のクイック&テーブルサービスのお店で使え、20,40,50パーセントと割引率はお店によって違います。上の写真に写っているのは、マジックキングダムのクリスタルパレスで会えるピグレットです。このお店は夜8時以降のディナーの際に20パーセントの割引が使えました。クリパレはかわいいプーさんとその仲間たちと触れ合える貴重な場所なのでほんとうにおすすめ!あとアニマルキングダムロッジにあるBomaという名前のレストランもごはんがおいしかったので、機会があればぜひ行ってほしいです。

 

 

ディズニーで働くことはもちろん大変ですが、その分たくさんのサポートやキャストしか経験出来ないことがたくさんあります。この恵まれた環境にいることは本当に幸せだなぁとつくづく思うので、時間を無駄にしないであと1か月半過ごしたいです!

 

 

Thank you for reading!

 

 

 

コメントを投稿

コメントは、承認を受けるまで表示されません。

最近のコメント

※コメントについて

コメントは、大学の担当者(広報企画室)が確認をし、ことわりなく編集もしくは、掲載を見送らせていただく場合がありますのでご了承ください。

このページのトップへ戻る