資料請求
  • アメリカ
  • アメリカ:UCR特別留学
  • イギリス
  • オーストラリア
  • ニュージーランド
  • カナダ
  • フランス
  • 中国
  • その他の国

12

AKIO

2017年12月28日  08:50

蘭 #50 19ヶ国旅行記㉑ デンマーク編

こんにちは!

HU(Hogeschool Utrecht)のAKIOです。

 

やっと夏休みの旅行記も最後になりました。

最後の国はデンマークです!

いきなり北欧に飛びましたが、理由があります。

 

実は家族が遊びに来ており、北欧に行ってみたいと言ったので、デンマークとオランダを一緒に旅行することになりました。

 

ヨーロッパ内の移動は飛行機を使ったとしてもそんなに高くありません。

国と国の距離が近く、かなりリーズナブルに移動できます。

 

そんなわけでデンマークに旅行しました。

デンマーク編です!

 

 

 

全文を読む

AKIO

2017年12月27日  08:50

蘭 #49 19ヶ国旅行記⑳ フランス編 その③

こんにちは!

HU(Hogeschool Utrecht)のAKIOです。

 
44番目の記事、コンサートを聴きに行くためだけにパリに行った「シャンゼリゼ劇場でコンサート」はご覧頂けましたでしょうか。
 
なんだかんだフランスには地方の街を含めると10回近く行っていることになります。
自分フランス大好きですね笑
フランス語ができるというのもありますが…(自慢ではありませんし、フランス語学科に比べたらまだまだです)
 
 
そんなフランスかぶれの自分ですが、旅行の最初に行ったフランスにまた戻ってきました。
 
 
ストラスブールという日本人に大人気の街と、2回目となるパリへ行きました。
ややこしくてすみませんが、44番目の記事シャンゼリゼでのコンサートでパリに行ったのは4回目です。
 

全文を読む

AKIO

2017年12月 8日  08:50

蘭 #44 シャンゼリゼ劇場でコンサート

こんにちは!

HU(Hogeschool Utrecht)のAKIOです。

 

旅行記の途中ですが、違う旅行記を書きたいと思います笑

こいつ遊んでばっかじゃね?と思われるかもしれませんが、そうではありません。

ただ勉強の様子を書いていないだけです笑

近いうちに後期の授業のまとめを書きたいと思いますので、まずは旅行記をお楽しみ下さい!

 

さて、タイトル通りですが、フランス、パリにあるシャンゼリゼ劇場で行われた、辻井伸行君のコンサートに行ってきました。

 

 

全文を読む

AKIO

2017年12月 4日  08:50

蘭 #40 19ヶ国旅行記⑬ セルビア編

こんにちは!

HU(Hogeschool Utrecht)のAKIOです。

 

ここNUFSの留学生活記事を書き続けてもう40投稿。オランダ留学の場合はまるまる1年滞在なので、たくさんのことが経験できます。

あ、夏出発の場合は夏休みがないので、恐らく10ヶ月になるんじゃないかなと思います。

冬の場合は2月出発で翌年の2月に帰りますからね。

 

そんな1年の留学も10ヶ月が過ぎ、あと12月と1月の2ヶ月となりました。

やっとゆっくり自分を見つめ直す時間ができて、あれもこれもやりたいと考え出すようになったので、2ヶ月でどれだけできるかな〜と少し焦っています。

 

まぁでも、残り2ヶ月も充実した留学生活にできるように頑張りたいと思います!

 

 

今回は旅行記の続き、ボスニア・ヘルツェゴビナからお隣セルビアにやってきました。

 

 

 

全文を読む

AKIO

2017年11月28日  08:50

蘭 #36 19ヶ国旅行記⑩ コソボ編

こんにちは!

HU(Hogeschool Utrecht)のAKIOです。

 

旅行記も半分まできました。まだ半分もあるの?とか言わないで下さいね笑

 

前回はマケドニア共和国の首都スコピエでしたね。

そこから北上してコソボという国の中のプリズレンという街を紹介したいと思います。

 

コソボと聞くとコソボ紛争が思い浮かび、安全そうに思えない方もいらっしゃると思いますが、そんなことはないということを、今回はコソボの魅力をお伝えしましょう〜

 

 

 

全文を読む

AKIO

2017年11月24日  08:50

蘭 #34 19ヶ国旅行記⑨ マケドニア共和国編

こんにちは!

HU(Hogeschool Utrecht)のAKIOです。

11月最初に学期の前半のテストがあり、それが終わったので今まとめて記事を書いています〜

いつまでも旅行記を書いていてはちょっと情報が古くなってしまいますし、ため続けるのもなんだかね笑

 

というわけで今回は、ブルガリアからマケドニア共和国に入り、首都のスコピエの様子をお届けします!

 

 

全文を読む

AKIO

2017年11月22日  08:50

蘭 #33 19ヶ国旅行記⑧ ブルガリア編

みなさんこんにちは!

HU(Hogeschool Utrecht)AKIOです!

 

オランダはサマータイムが終わった10月の29日からいきなり冷え込んで、日が落ちるのもあっという間に早くなりました。

 

それまでは1015度を行き来していましたが、いきなり最低気温が1度、高くても78度になってしまったので、いきなり冬が来た感じでした。

 

最近はそんなオランダです。

 

 

さて、ギリシャのメテオラからお次はブルガリアにやってきました。

ブルガリアと言えば、みなさんが思い浮かべるのはヨーグルトですよね笑

 

今回はヨーグルトとは違った現地の情報をお伝えします。

 

 

 

全文を読む

AKIO

2017年11月 7日  08:50

蘭 #31 19ヶ国旅行記⑦ ギリシャ編

こんにちは!おひさしぶりです!
HU(Hogeschool Utrecht)のAKIOです。
 
旅行記の続きを書きたいと思います。
 
前回のアルバニアから、下にある国、ギリシャにやってきました。
 
ギリシャというと首都のアテネが思いつくかもしれませんが、今回紹介するのはアテネではなく、「メテオラ」と呼ばれる修道院が集まった場所です。
 
ヨーロッパ旅行はどこに行こうかな〜と、写真を色々見ていたときに見つけ、とても神秘的な雰囲気だったのでずーっと行きたいと思っていました。
 
では、ギリシャ編です。

全文を読む

AKIO

2017年10月11日  08:50

蘭 #28 19ヶ国旅行記⑤ イタリア編〜

 こんにちは!

 HU(Hogeschool Utrecht)のAKIOです。

 

 授業が始まってからもう3週目です。

 前期と変わらずビジネス科目を取ったので相変わらず専門用語ばかり出てくる厳しい授業ばかりなのですが、前回は発展途上国でのビジネスのやりかたのように抽象的なものではなく、より具体的なことを勉強しているのでなんだか楽しく勉強できています。

 後半の授業についてはまた記事を書きたいと思います

 

 それでは、前回のフランス編から次の国ですが、スイス経由でイタリアにやってきました。

 

8566b7225dde52772590c31e43de084b9dfdd7c6.JPG

 

 スイスは当初より宿泊予定はなく、行くとしても通るだけのつもりでいましたが、腹減ってものどが渇いても何も買えず、たとえトイレだけだとしても、スイスは全てが高い! 

 トイレ1€!普通のドリップコーヒー1杯500円!サンドイッチ800円!

 もう早く脱出したかったです(泣)

 

 スイスの話はこれぐらいにして、イタリア編に入りたいと思います。

 

 

 

全文を読む

AKIO

2017年9月19日  09:00

蘭 #24 ヨーロッパ19カ国周ってきました。19ヶ国旅行記① フランス編〜その①

 こんにちは!おひさしぶりです!
 HU(Hogeschool Utrecht)のAKIOです
 ユトレヒトでは9月4日(月)から早速授業が始まり、ビジネス学科らしくビジネスの授業を勉強しています。
 9月だと言うのに最高気温は20度を下回るので寒いです…
 
 それでですね、6月末から2ヶ月間、夏休みが始まるとともにブログも執筆を休んでおりました。
 その間何をしていたのかというと、ずばり旅行です!!
 
 ヨーロッパに来たからにはやはり、色々な国を訪れて、その国の歴史や様々な価値観に触れ、息をのむような絶景を見に行き、たくさんの人に出会いたいと思っていたのです。
 夏休みはまるまる2ヶ月ありましたので、その2ヶ月ぶっ続けに一人旅することを計画しました。
 もう2ヶ月前の記事なのでタイムリーではないですが、少しでも参考になればと思い、これから十数回にわけて訪れた国、そしてそこでのアクセス、おすすめの場所、様々な情報をシェアしたいと思います!
 
 今回は行った国とフランス編その①、そしてフランスを旅する上でのTipsをお届けします〜
 少し長めですが、楽しんでもらえれば嬉しいです。
 
 
 
 

全文を読む

12

戻る

※コメントについて

コメントは、大学の担当者(広報企画室)が確認をし、ことわりなく編集もしくは、掲載を見送らせていただく場合がありますのでご了承ください。

このページのトップへ戻る