資料請求
  • アメリカ
  • アメリカ:UCR特別留学
  • イギリス
  • オーストラリア
  • ニュージーランド
  • カナダ
  • フランス
  • 中国
  • その他の国

テーマ別・学生別に読む

をクリックで詳細カテゴリ

MISA

2017年10月17日  08:50

31 ◎ レゴ

MISA

2017年10月17日  08:50

こんにちは!マッセイ大学に留学中の MISA です(=^・^=)

 

現在、こちらの小学校はスクールホリデー真っ最中です!というわけで、

ホストファミリーがオークランドに住んでいる祖父母の家に行っており、

1週間1人で過ごしています。

朝ごはんと昼ごはんは普段から自分で用意しているのでいつも通りですが、

夜ご飯はマザーが作ってくれたものを冷凍してくれているので、

それをレンジで温めて食べています。

ホストファミリーはみんないい人なのですが、

半年経った今でもやはり気を遣うことがたくさんあります。

なので、この1週間は毎日自由に過ごせるので少し嬉しいです…(笑)

 

 

さて、今回はタイトルの通りレゴについてのお話です!

全文を読む

sayaka

2017年10月16日  08:50

桜まつり

sayaka

2017年10月16日  08:50

桜まつりについて書きたいと思います。

9月の後半ごろ、桜が咲いてきました。

CityとIPUという日本の大学で桜まつりがそれぞれ開かれたので、どちらとも行きました。

IMG_8050.jpg

 

 

全文を読む

sayaka

2017年10月13日  08:50

残り50日

sayaka

2017年10月13日  08:50

あと私の留学生活も残り50日となりました。

9月がものすごい勢いで過ぎていって驚いています。

1週間始まるごとに、新しい生徒が入って来たので1週間がすごく早く感じます。

 

 

全文を読む

MISA

2017年10月10日  08:50

30 ◎ ステーキ

MISA

2017年10月10日  08:50

こんにちは!マッセイ大学に留学中の MISA です(=^・^=)

 

こちらに来て半年が過ぎました。そして残りは2か月です。

長かったような、早かったような…とりあえず、残り2か月やり残すことがないように、

まだまだ多くのことを学んでいきたいと思います。

 

 

さて、今回はタイトル通りにステーキについてです!(笑)

先日、毎週火曜日に行っているニュージーランドに住んでいる方と

日本人との交流会でお世話になっている方たちとディナーに行きました。

全文を読む

sayaka

2017年10月 6日  08:50

半年

sayaka

2017年10月 6日  08:50

ちょうど私がこっちに来てから半年が経ちました。

今は冬の終わりかけで、少しずつ日が落ちるのも遅くなって暖かくなってきました。

パーマストーンノースでは桜も咲くらしいのですごく楽しみです。

IPUという日本の大学がこっちにはあって、

そこの大学が桜まつりを行うらしいので行きたいなと思っています。

 

 

 

全文を読む

MISA

2017年10月 4日  08:50

29 ◎ 最近の週末

MISA

2017年10月 4日  08:50

こんにちは!マッセイ大学に留学中の MISA です(=^・^=)

 

本格的に暖かくなってきてちらほらと桜が咲いています。

ニュージーランドにも桜の木があるのですが、

やはり日本のものに比べるとかなり小さく数も少ないです。

ですが、今年はまだ春を過ごしていないので、

この小さな桜でもかなりテンションが上がります!!

 

さて、今日は最近の週末について書きたいと思います!

全文を読む

MISA

2017年9月19日  09:00

28 ◎ バドミントン

MISA

2017年9月19日  09:00

こんにちは!マッセイ大学に留学中の MISA です(=^・^=)

 

日本は涼しい日も増えてきたようですね!こちらもまだまだ寒い日もありますが、ポカポカと暖かい日が増えてきました。

9月末には桜まつりも開かれるそうなので、とても楽しみにしています!

 

 

日本にいるときはあまり運動をしなかったのですが、最近はよく友達とバドミントンをしています!

全文を読む

MISA

2017年9月18日  08:50

27 ◎ ハプニング

MISA

2017年9月18日  08:50

こんにちは!マッセイ大学に留学中の MISA です(=^・^=)

 

留学が始まって半年が経ちました。残りは2か月とちょっとです。留学はとても楽しいですが、もちろん日本も恋しいです。ですが、残り2か月でどれだけ英語力を伸ばせるのか…と焦りも感じます。

どちらにせよ、時間は勝手に進んでいってしまうので、残りの時間は後悔しないようにいっぱい勉強していっぱい楽しみたいと思います!

 

 

さて、今回は先日起きたハプニングについて書きたいと思います。

全文を読む

MISA

2017年9月11日  08:50

26 ◎ テスト

MISA

2017年9月11日  08:50

こんにちは!マッセイ大学に留学中の MISA です(=^・^=)

 

先日まで雨ばかりだったのですが、最近は晴れが続いてポカポカしています。春が近づいてきている感じです。

3月初旬にニュージーランドへ来て、今年はまだ春を感じていなかったので、わくわくしています(^^)マッセイ大学にもたくさん桜が咲くそうなので楽しみです。

この写真も大学で撮ったのですが、友達と「梅?桜?」と話していて結局何か分からないのですが(笑)、春っぽいですよね~!!

 

20170830_MISA_01.JPG

 

さて、先日テスト週間を終えて新しいモジュールが始まりました。ということで、今回はテストについて書きたいと思います。

全文を読む

sayaka

2017年9月 7日  08:50

唯一の娯楽

sayaka

2017年9月 7日  08:50

テストの週は、午後のクラスがないのでとってもフリーな時間があります。だから、今週はバトミントンをして、夕飯は図書館で日本語を教えているメンバーたちと一緒に食べに行きました。

 

バトミントンは割とモジュール終わりごとにやっていて、マッセイ大学で予約すれば無料でいつでも出来るので運動しに行きました。日本人の友だちと2人で行ったら、体育館には同じクラスの中国人の子たちもいたので一緒に遊びました。中国人の子たちはとても強かったです。運動不足のせいで腕がとても筋肉痛ですがストレス解消できて楽しかったです。

 

 

全文を読む

戻る

最近のコメント

※コメントについて

コメントは、大学の担当者(広報企画室)が確認をし、ことわりなく編集もしくは、掲載を見送らせていただく場合がありますのでご了承ください。

このページのトップへ戻る