• アメリカ
  • アメリカ:UCR特別留学
  • イギリス
  • オーストラリア
  • ニュージーランド
  • カナダ
  • フランス
  • 中国
  • その他の国

ブログ情報局

テーマ別・学生別に読む

をクリックで詳細カテゴリ

MISA

2017年6月19日  08:50

15 ◎ 風力発電所

こんにちは!マッセイ大学に留学中の MISA です(=^・^=)

 

先日、日本にいる母から荷物が届きました!日本のお菓子やインスタントみそ汁など食料がたくさん!

夜ごはんを食べるのが5時半~6時と比較的早いため、毎日寝る前のスナックがかかせません…やめないとな~と思いつつ、空腹には勝てず。というわけで、これらのお菓子は夜ご飯のあとにおいしくいただこうと思います(^^)/

 

 

では、本題に移りたいと思います!

もう1か月以上も前のことですが、ホストファミリーに風力発電所へ連れて行ってもらいました!

 

他にもホストファミリーに連れて行ってもらっているお友達がたくさんいるので「有名なんだろうな~」とは思っていましたが、調べてみたらニュージーランドで最大規模の風力発電所のようです。

さらにニュージーランドには原子力発電所がなく、ほとんどが再生可能エネルギー発電だそうです。

 

 

こちらが風力発電に利用される風力タービンです!この日は曇りで、さらに山の上ということもあり、とても雲が近く感じられました。

 

20170611_MISA01.JPG

 

この日は全てのタービンが動いていたわけではなく、止まっていたものもありましたが、とってもたくさんのタービンがありました!

すごく大きくて、次はぜひもっとたくさん動いているときに行きたいな~と思いました。

 

 

そして、話はそれますがニュージーランドと言えば羊!風力タービンの側にたくさんの羊がいました~!

学校に行くバスの中からもたくさんの牛が見えるのですが、時がゆっくり流れているように感じてすごく落ち着きます(笑)

 

20170611_MISA_02.JPG

 

さて、今回は少し短くなりましたが、ここで終わりたいと思います。

では(^^♪

コメントを投稿

コメントは、承認を受けるまで表示されません。

最近のコメント

※コメントについて

コメントは、大学の担当者(広報企画室)が確認をし、ことわりなく編集もしくは、掲載を見送らせていただく場合がありますのでご了承ください。