資料請求
  • アメリカ
  • アメリカ:UCR特別留学
  • イギリス
  • オーストラリア
  • ニュージーランド
  • カナダ
  • フランス
  • 中国
  • その他の国

テーマ別・学生別に読む

をクリックで詳細カテゴリ

sayaka

2017年6月15日  08:50

3連休

6月5日は、クイーンズバースデーということで土日月と3連休でした。

1日目の土曜日は、毎週やっているEnglish Cornerに行きましたが空いておらず、バスの時間まで博物館とアジアンマーケットで暇をつぶしました。

博物館は無料なのに思ったより素敵で、帰る前にもう一回来たいと思いました。

そしてアジアンマーケットでは、懐かしい日本の商品が少し置いてあり、納豆もみつけて感動しました。

 

 

日曜日は、エスプロナードという、パーミーでは一番大きくて遊具があるところでランチしました。寒くて途中から雨が降ってきたりしましたが、とても楽しかったです。

私だけ子どもと混ざりながら遊具ではしゃいでバラ公園に行って、何も咲いていなかったけどぶらぶら歩きました。

 

写真にあるのはその公園で見つけた本が入っている可愛い箱です。日本にはなかなか公園に本は置いてないなと思いました。

 

8b1990eb56f5e77b1f32dbda8bc6485a0713a6f4.JPG

 

 

そして、月曜日には日本食を食べに行き、充実した3連休でした。

もともとパーミーで留学していたNUFSの留学生に、たくさん美味しいレストランを教えてもらったのでこれから土日を活用して行きたいなと思います。

 

次の長い休暇は7月の最初の週4泊5日で、クイーンズタウンに行くことが決定しました。南島に行くのは初めてだし、とても寒い場所なのでかなり着こまなければならないなと思います。ここパーマストーンノースでも、こんなに寒いと思わず冬服をそんなに持ってきていなかったので、これからNZに来る人は寒さ対策が必須だと思います。

コメントを投稿

コメントは、承認を受けるまで表示されません。

最近のコメント

※コメントについて

コメントは、大学の担当者(広報企画室)が確認をし、ことわりなく編集もしくは、掲載を見送らせていただく場合がありますのでご了承ください。

このページのトップへ戻る