資料請求
  • アメリカ
  • アメリカ:UCR特別留学
  • イギリス
  • オーストラリア
  • ニュージーランド
  • カナダ
  • フランス
  • 中国
  • その他の国

MISA

2017年6月12日  08:50

14 ◎ 博物館

こんにちは!マッセイ大学に留学中の MISA です(=^・^=)

 

こちらはかなり冬に近づき、朝晩の気温は1桁です。

ですが、今でもたまに半袖で歩いている人を見かけます。寒さを感じないのかな…?と、とても不思議に思います。

これは少し前の写真なのですが、今はかなり葉っぱも落ちています。

 

20170606_MISA_01.JPG

 

さて、今回はパーマストンノース市にある博物館をご紹介したいと思います!

 

パーマストンノースはかなり小さな市ですが、テ・マナワという博物館があります!

中心街から歩いていけます。

 

20170606_MISA_02.JPG

 

そして、イースターのお休みで行ったウェリントンのテパパ博物館同様、入場料は無料です!

テパパ博物館に比べるとかなり規模は小さいですが、無料なのにかなり満足できます。

 

ニュージーランドに関する歴史、マオリ族に関する展示や、もちろんパーマストンノース市のことも学べます。

 

さらに、水槽に本物の魚が泳いでいたり、ニュージーランドの鳥などの生き物のはく製、虫の標本などがあり、7歳のホストブラザーもかなり楽しんでいました。

 

また、ニュージーランドで有名なスポーツといえばラグビー。ということで、ラグビー博物館も隣接していました。

こちらは入場料が必要だったので、今回は行っていませんが、日本に帰るまでに一度行ってみたいです。

 

テ・マナワ博物館も今回はあまり時間がなかったので、また今度行って説明をきちんと読みたいな~と思っています(>_<)

 

 

そして、この博物館の隣には小さなホールがあり、定期的にフリーコンサートが開かれています。

フリーコンサートと言っても、ゴールドコイン(1ドルまたは2ドル)の募金をしなければなりません。

私も1度ホストマザーに連れて行ってもらいました。

その時は、オルガン2人、チェロ、バイオリンが1人ずつの計4人での演奏でした。

アットホームな雰囲気のコンサートで楽しかったです!

 

 

パーマストンノースはかなり小さな街ですが、まだまだ知らない楽しめる場所がたくさんあるんだな!と実感しました。

これからもどんどんこの街のいいところを知っていきたいと思います(^^)/

 

では、今回はこの辺で。

コメントを投稿

コメントは、承認を受けるまで表示されません。

最近のコメント

※コメントについて

コメントは、大学の担当者(広報企画室)が確認をし、ことわりなく編集もしくは、掲載を見送らせていただく場合がありますのでご了承ください。

このページのトップへ戻る