資料請求
  • アメリカ
  • アメリカ:UCR特別留学
  • イギリス
  • オーストラリア
  • ニュージーランド
  • カナダ
  • フランス
  • 中国
  • その他の国

sayaka

2017年6月13日  08:50

あと5か月

もうすぐ友達が日本に帰ってしまうので、最近はパーマストーンノースを楽しんでいます。

ジムでバトミントンやバレー、バスケができることを知ったので、それで遊んだり、

大学から家まで1時間くらいかけて歩いて帰ったりしました。

 

 

NZは自然に癒されながら勉強できるというのが特徴だと思うので、たまには息抜きも大事だなと思いました。平日は4時ぐらいには家に着くので勉強できるし、週末は十分時間があるので自由な時間がいっぱいあります。

 

 

日本にいたときは自由な時間がほぼなくて、バイトと学校に追われていたので、こっちに来てからは自由な時間が多すぎて戸惑いましたが、時間を無駄にしないように過ごそうと思いました。

遊びの誘惑がなく、思う存分勉強ができるという点に関して、NZは最高の環境だと思うし、こういうことは一生で一度しか体験できないなと実感しています。でも、まだまだ英語力は少ししか伸びていないと感じていて焦りもあります。ただこっちで暮らすだけでは英語力は伸びないし、自分からもっと動き出さないといけないなと思っています。

 

 

残念なことに宿題はまだ少なくて、自分でやる事を見つけ出さないと勉強する機会が生まれないので、とりあえず単語を書き出すことや、英語の記事を読んでいますがまだ努力しているとは思えないので、あと5か月後悔しないように過ごしたいです。

 

 

aa4b7d7a7aec0cfb6ea2033f45b423d7c0f0a4cf.JPG

コメントを投稿

コメントは、承認を受けるまで表示されません。

最近のコメント

※コメントについて

コメントは、大学の担当者(広報企画室)が確認をし、ことわりなく編集もしくは、掲載を見送らせていただく場合がありますのでご了承ください。

このページのトップへ戻る