資料請求
  • アメリカ
  • アメリカ:UCR特別留学
  • イギリス
  • オーストラリア
  • ニュージーランド
  • カナダ
  • フランス
  • 中国
  • その他の国

テーマ別・学生別に読む

をクリックで詳細カテゴリ

  • HIROKO
  • Hitomo
    • その他
    • キャンパスライフ
    • 旅行記
  • MOMOKO
    • その他
    • キャンパスライフ
    • 旅行記
  • MUNETOH
    • その他
    • キャンパスライフ
    • 旅行記
  • Misaki
    • その他
    • キャンパスライフ
    • 旅行記
  • Nissy
    • その他
    • キャンパスライフ
    • 旅行記
  • Q
    • その他
    • キャンパスライフ
    • 旅行記
  • Sayaka
    • その他
    • キャンパスライフ
    • 旅行記
  • ai
    • その他
    • キャンパスライフ
    • 旅行記
  • akari
    • その他
    • キャンパスライフ
    • 旅行記

KENTO

2017年8月 3日  08:50

KENTO カザフスタン旅行 1 

KENTO

2017年8月 3日  08:50

 突然ですがカザフスタンに行ってきました。

友達が二週間泊めてくれるというのでとにかく行きました!

行った都市は、人口が一番多いアルマトイ、イスラムの重要地であるトルキスタン、

首都の下側に位置するカラガンダ、カザフの一番伝統的な都市シムケント、そして首都アスタナです。

 実はビザを取ることなく簡単に入国できました。

というのは実は首都アスタナにて万博が開催されるのでそれに伴い多くの国籍の人のビザが免除されます。

僕も万博に行きました!

 ではまずこちらはアルマトイ空港の写真。

IMG_2323.JPG

 

 

全文を読む

KENTO

2017年7月 5日  08:50

KENTO ~西安冒険記2~ 黄河へ1 壶口瀑布

KENTO

2017年7月 5日  08:50

こんにちは!

ケントです!

今回は、黄河流域の壶口瀑布へ行った話をします。

色々な事が起こったので二部に分けて書きたいと思います。

 

 

黄河までは汽車で行きました。

これが汽車のステーションの画像です。

a818c715e85d8e5eb23d3d8bf43f8149c0d35aca.JPG

 

 

全文を読む

KENTO

2017年5月24日  09:40

KENTO 外国人に日本料理をふるまった話 

KENTO

2017年5月24日  09:40

Hello! KENTOです。

今日は、友人のイタリア人、カザフスタン人、アフリカ人に日本料理をふるまいました。

献立は、みそ汁、緑茶、梅干しです。

 

 

全文を読む

KENTO

2017年5月11日  09:30

KENTO ~西安冒険記1~「兵馬俑」 

KENTO

2017年5月11日  09:30

大家好!(皆さんこんにちは!)

KENTOです。学校の遠足で中国の兵馬俑へ行った事を書きます。

兵馬俑は中国の秦王朝を埋葬する折に副葬とされた物、あるいは遺跡です。

現在の西安市で発掘されました。

e9ed9f48a05e4de02097c421155e9875772a4d41.JPG

兵馬俑は三か所ほどに発掘現場が分かれており上の、歴史の写真にも載っている写真が、一番大きい一号坑です。

始めに見たときはまさに教科書通りだという印象を受けました。

 

 

全文を読む

KENTO

2017年5月 9日  08:50

KENTO 中国で食中毒になった話

KENTO

2017年5月 9日  08:50

你好!

中国の西安市、西安外国語大学に留学している、KENTOです。

 

中国に来て一週間程でめでたく食中毒になりました!

初めての食中毒で、思いがけないこともあり、なかなかの経験になったのでみなさんにお話をします。

 

 

全文を読む

KENTO

2017年4月 5日  09:00

KENTO 自己紹介 「西安」と「カリフォルニア」

KENTO

2017年4月 5日  09:00

初めまして!

中国、西安の西安外国語大学に一年、そしてアメリカのカリフォルニア州UCRに約3か月留学するKENTOです✌

西安に来て早くも一か月が経過しました!

 

 

 

 

全文を読む

HIROKO

2017年3月29日  09:00

寮について

HIROKO

2017年3月29日  09:00

こんにちは!2/22から中国の北京外国語大学に留学しているHirokoです。

 
今回は私が普段生活している寮について紹介したいと思います。
北京外国語大学には留学生寮が3つあります。

 

 

全文を読む

HIROKO

2017年3月16日  09:00

はじめまして!

HIROKO

2017年3月16日  09:00

初めまして、2/22から中国の北京外国語大学に留学しているHIROKOです。

北京に来て、3週間以上経ち、やっと色々落ち着いてきました。

来たばっかりの時は手続きに追われて大変でしたが、今となっては懐かしいです。
これから中国での生活のことを色々紹介できたらいいなと思います

全文を読む

akari

2017年2月28日  09:33

campus tour!

akari

2017年2月28日  09:33

 

初めまして。2017年2月から2カ国留学で国立台湾大学に留学中のakariと申します!

 

 

今日は台湾に来てちょうど3日目になります。

 

現在は台湾大学の寮の太子宿舎というところに住んでいます。

 

私にとって初めての長期海外生活ですべて自分で責任を持って行動しなければならないので、

 

不安なことも多々ありますが、これが留学の醍醐味であるなと感じている日々です。

全文を読む

MIHO

2016年3月 7日  09:47

留学前夜に

MIHO

2016年3月 7日  09:47

はじめまして、2016年1期出発で、中国の大連大学にダブルディグリーで2年間留学します。

 

中国語学科15生の美穂です!

 

入学以前から憧れていた、名古屋外大の留学人ブログを書くことができて光栄です(^^♪

 

始めての投稿なので、軽く自己紹介と今の気持ちを書きたいと思います

 

 

 

~自己紹介~

 

 

全文を読む

戻る

※コメントについて

コメントは、大学の担当者(広報企画室)が確認をし、ことわりなく編集もしくは、掲載を見送らせていただく場合がありますのでご了承ください。

このページのトップへ戻る