資料請求
  • アメリカ
  • アメリカ:UCR特別留学
  • イギリス
  • オーストラリア
  • ニュージーランド
  • カナダ
  • フランス
  • 中国
  • その他の国

12

sarina

2019年2月13日  08:50

【19】よく使う英語の表現

こんにちは!カナダのノースアイランドカレッジに留学中sarinaです。

今回は留学してからよく聞く英語の表現について話したいと思います。

 

You know, …

 話始めでも話している途中でもこの表現はよく聞きます。

 文頭で使う場合は「ところでさ、ねえ、」などのようにby the wayと同じように使います。

 文中では「えーっと、あのさあれだよ、」などといったように、次に続ける言葉が思いつかないときに繋ぎとして用いているようです。そして文末で使うときは「でしょ?だよね?」といったように同意を求めるよう雰囲気で使っています。

 

・~right?

  文末で使います「~だよね?合ってる?」などと言ったように念押しするイメージが自分の中であります。“don’t you?“isn’t he?” など似たような雰囲気だと思います。

 

Perfect!

  そのまま訳すと完璧という意味ですが、よく会話の中で応答するときに「了解」という意味で使ったりもします。例えばレジでお会計をするときに、お金を渡すと“Perfect”と言われたりします。

 

Absolutely

 これは私自身よく使うようになりました。“Exactly”と同じ表現です。「確かに!その通り!」と言いたいときに使います。

 

参考になれば幸いです

 

写真はホストファミリーからのクリスマスプレゼントです!

 0d935e21090ef53fe22a5082296c4ca34c24b3a1.jpg

 

 

 

 

全文を読む

sarina

2019年2月 5日  08:50

【18】休日の過ごし方

こんにちは!

カナダのノースアイランドカレッジに留学中のsarinaです。

今回は、休日の過ごし方について話したいと思います。

 

 

大体休日は外に出てるか、家で映画を見たり、

ピアノを弾いたりして過ごしています。

以前から話しているように、

私の留学先は田舎でダウンタウンもとても小さく、

ダウンタウン以外に行くところもないため、

基本は近くのティムホートンスという

カナダで一番のコーヒーチェーン店に行ったり、

古着屋さんに行ったりしています。

 

 

 

全文を読む

sarina

2019年2月 1日  08:50

【17】お金の払い方

こんにちは!カナダのノースアイランドカレッジに留学中のsarinaです。

今回はカナダでのお金の払い方について話そうと思います。

 

全文を読む

sarina

2019年1月31日  08:50

【16】授業の様子

こんにちは!

カナダのノースアイランドカレッジに留学中のsarinaです。

今回は秋学期に取っていた授業の様子をお伝えしたいと思います。

 

 

以前も秋学期の履修をお伝えしたと思いますが、

詳しい従業内容も紹介したいと思います。

私が履修していたのは、Writing&Reading

Listening&SpeakingGrammarです。

 

 

全文を読む

sarina

2019年1月30日  08:50

【15】クリスマスの過ごし方

こんにちは!カナダに留学中の英米語学科2sarinaです。

今回はカナダで経験した、クリスマスの過ごし方についてお話ししたいと思います。

 

 

 

全文を読む

sarina

2019年1月29日  08:50

【14】留学中の携帯事情

こんにちは!

カナダのノースアイランドカレッジに留学中の英米語学科2年sarinaです。

 

 

今回は、カナダの携帯事情についてお話ししたいと思います。

いざ留学!となった時に「あ~どうしよう~」ってなることの1つが携帯だと思います。

私の場合はiPhoneを2つ持って行きました。

というのも、普段から日本で使っていた携帯の画面がバリッバリだったからです(笑)

普段から使っていたバリバリiPhoneをWiFiだけで使うことにして、

もう一つお父さんのお下がりのSIMフリーiPhoneを、

現地でSIMカードを買ってメインで使おうという予定でした。

 

 

全文を読む

sarina

2019年1月25日  08:50

【13】留学中にオススメのアプリ②

こんにちは!カナダのノースアイランドカレッジに留学中の英米語学科2年sarinaです。今回は前回の留学中に役立つアプリ紹介の続きをお話ししようと思います。


 

○時間編

・World clock

これは登録した色々な場所の時刻を比較できるアプリです。私の住んでいる場所はサマータイムが終わって、今時差が17時間あります。友達などと連絡を取る時に日本が何時か確認してから連絡しているので、最初はこのアプリがすごく役に立ちました。iPhoneに元から入っている時計でも調べられますが、日にちが出ないので私はあえてこちらのアプリを使っています。

日本時間に関しては、毎日気にしてれば嫌でも覚えるようになります。


 

○その他

・countdown

名前の通り日にちをカウントするアプリです。私は帰国予定日までのカウントダウンとカナダに着いてから現在までのカウントアップをこのアプリでしています。

カウントするかどうかは人それぞれですね。

 

・Facebook 

こちらはみなさんお馴染みのSNSアプリだと思いますが、なぜ私がLINEやinstagramよりもFacebookをオススメしたいかというと、圧倒的に他の国の留学先はFacebookを使っているからです。もしかしたら国によって違うのかもしれませんが、LINEを持っているのは日本人や韓国人だけの印象で他の国の留学生とはFacebookのメッセンジャーという機能を使ってやり取りすることが多いです。

特にベトナム人はFacebookのみを使っている印象を受けました。


 

少しはお役に立てたでしょうか。

留学を考えている人は、ぜひ紹介したアプリを試してみてください☻


 

 

6e6e50d0f0baf53210cea94f8ff2fafaed8585e2.jpg

 

 

 

全文を読む

sarina

2019年1月24日  08:50

【12】留学中にオススメのアプリ①

こんにちは!

カナダのノースアイランドカレッジに留学中の英米語学科2sarinaです。
今回は、前回お話しした通り留学中に役立つアプリについてお話ししたいと思います。

 

全文を読む

sarina

2019年1月22日  08:50

【11】バンフ・カルガリー旅行

んにちは!

カナダのノースアイランドカレッジに留学中の英米語学科2年sarinaです。

今回はバンフ、カルガリー旅行についてお話ししたいと思います。

 

 

みなさん"バンフ"と言う町の名前を

一度でも耳にしたことがあるのではないでしょうか。

バンフ国立公園はアルバータ州にある

カナダで初めて誕生した国立公園です。

ブリティッシュコロンビア州からアルバータ州までに渡る

カナディアンロッキーの一部で世界遺産に登録されています。

元々はこの地で温泉が発見されたことにより、観光地として発展しました。

 

全文を読む

sarina

2019年1月17日  08:50

【10】折り返し地点

こんにちは!カナダのノースアイランドカレッジに留学中の英米語学科2sarinaです。

 

やっと、なのかもう、なのか自分でも分かりませんが留学期間の半分が過ぎました。

無事に期末テストも終え、1212日から3週間ほどの冬休み中です。

4か月、振り返ってみれば色々なことがありました。どしょっぱつから飛行機の遅延でオリエンテーションに遅刻しもちろんカルチャーショックも経験し。上手くいかない事の方が多かった気がしますが、確実に英語の能力があがったのと精神的に強くなったのは実感しています。カナダだけでなく様々な国の事も知り、日本の素晴らしさにも気づきました。

また自主的にオーケストラにも加入し、ネイティブの方とも触れ合うことができました。

 

このタイミングをきっかけにホームステイ先も変更することになりました。前回のホストファミリーは韓国人で韓国の文化や韓国料理を知ることができましたが、今回はカナダ人ということで、より一層カナダのことが知れると思うと今からとてもワクワクしています。冬休みが3週間もあるので、新しいホストファミリーと楽しい時間を過ごせればなぁと思っています

 

折り返し地点にさしかかり、来期からはESLと学部授業を並行するということで、より一層気を引き締めて頑張りたいと思います!

 

写真はオリエンテーションの時に撮った学校の様子です。

5faf73700f51e908b987e74d3d80a9279830cc0c.jpg

全文を読む

12

戻る

最近のコメント

※コメントについて

コメントは、大学の担当者(広報企画室)が確認をし、ことわりなく編集もしくは、掲載を見送らせていただく場合がありますのでご了承ください。

このページのトップへ戻る