資料請求
  • アメリカ
  • アメリカ:UCR特別留学
  • イギリス
  • オーストラリア
  • ニュージーランド
  • カナダ
  • フランス
  • 中国
  • その他の国

テーマ別・学生別に読む

をクリックで詳細カテゴリ

Yui

2017年10月 9日  08:50

多文化を感じる

Yui

2017年10月 9日  08:50

皆さんこんにちは!セントローレンスカレッジに留学中のYuiです。

今まで投稿した記事は楽しいイベントについてだったので、

そろそろ真面目な投稿もしていきたいと思います。

こう銘打っていますが、

どうしても写真を撮るのは楽しい場面ばかり…(笑)

 

 

 

 

全文を読む

Yui

2017年10月 6日  08:50

Ice hockey

Yui

2017年10月 6日  08:50

皆さんこんにちは!セントローレンスカレッジに留学している、世界教養学科2年のYuiです。今回は先日観戦したアイスホッケーについて投稿します。

 

カナダと言えばホッケー、ホッケーと言えばカナダと言うほど、

カナダではホッケーが大人気です。私は現在、大学から徒歩とバスで30分程の場所に住んでいる女性の家にホームステイをさせてもらっています。彼女は30代前半なので、ホストマザーと言うよりホストシスターと言ったほうが良いのかもしれません…。

 

 

全文を読む

Yui

2017年10月 2日  09:00

常識が覆された瞬間

Yui

2017年10月 2日  09:00

皆さんこんにちは!セントローレンスカレッジに留学中のYuiです。

今回は95日に行われたOrientation Dayについてご紹介します。

 

 

皆さんは、「大学のオリエンテーション」と聞くと何を想像しますか。

私は、大学の注意事項を聞いたり、授業の説明を受けることを想像していました。

しかし私の想像を遥かに越えるオリエンテーションだったのです!

 

 

 

 

全文を読む

Yui

2017年9月18日  09:50

あなたもカナディアン

Yui

2017年9月18日  09:50

皆さんこんにちは!セントローレンスカレッジに留学中のYuiです。今回は、これさえ食べればあなたもカナディアンの仲間入り!という食べ物をご紹介します。

 

 

まず1つ目は・・・

4bac95aee0b6ab514e23efc8aa5bf6ecd3203b57.JPG

Poutine(プーティーン)です(写真右上)。フライドポテトと四角いチーズの上にグレイビーソースをかけたものです。私はカナダに来て、割と早いタイミングでPoutineを食べることが出来ました。チーズとグレイビーソースの相性が抜群です!フォークにフライドポテトとチーズを刺してから、たっぷりグレイビーソースをかけて食べるのがおすすめです。

 

 

全文を読む

Momoka

2017年9月15日  08:50

#1 トロント留学 

Momoka

2017年9月15日  08:50

みなさん、はじめまして。

この9月からトロント大学に留学に来ている、英米語学科3年のMomokaです。

 

ずっと、海外で生活する事ってどんな感じなんだろう、他の国の人はどんな文化を持っているのだろう、それをみた自分はどう感じるんだろうと、興味と憧れを抱き、いつの間にか、留学は私の夢の一つになっていました。そしてそれなら、自分で海外に行って自分の肌で感じようと思い、両親、家族、先生、友達、みんなのおかげで夢が叶い、留学する事ができました。

そして、なぜ私がトロントを選んだかというと、トロントはいろんな場所から人が集まって来ていて、とても多国籍な場所です。これは私にぴったりだ!と思い、トロントに決めました。

 

そんなわけで、今私は、トロントにいます!!

 

全文を読む

Yui

2017年9月13日  08:50

My new college!

Yui

2017年9月13日  08:50

皆さんこんにちは!オンタリオ州キングストンにある、セントローレンスカレッジ(SLC)に留学中の世界教養学科2年のYuiです。

 

829日、今年度新しくESLEnglish as a Second LanguageProgramに在籍する学生が、プレイスメントテストを受けました。このテストを受けることによって、学生がレベル別にPre-Intermediate, Intermediate, Advancedの3クラスに分けられます。

結果、私を含め、NUFSからSLCESL Programに留学する全員が、一番上のAdvancedでした。まずは4か月このクラスで頑張ります!

 

 

 

 

全文を読む

Yui

2017年9月 7日  08:50

何事にもハプニングは付き物

Yui

2017年9月 7日  08:50

おはようございます!こんにちは!こんばんは!今回が初投稿になります。外国語学部世界教養学科2年のYuiです。

私はオンタリオ州のキングストンにある、セントローレンスカレッジに留学しています。今回は衝撃的な出国日について投稿します。

 

 

私は825日に日本を出国しました。私の他に同じ大学に留学する友人2人も一緒でした。私たちは中部国際空港(以下セントレア)からまず成田国際空港に飛び、成田からトロント空港に飛び、最後にトロントからキングストン空港に飛ぶ予定でした。

 

 

全文を読む

Nana

2017年8月30日  08:50

#8 fireworks!

Nana

2017年8月30日  08:50

こんにちは!オカナガンカレッジに留学中の英米語学科2年のNanaです!

つい先日、やっと今年初めての花火を見ることができました(*´ω`*)

本当は7月1日のCanada Dayで花火が上がる予定でしたが、私のいる地域の周辺で洪水が起きたり、湖の水位が上がったりしていたので延期されていました。

 

 

 

 

 

全文を読む

Nana

2017年8月24日  08:50

#7 Myra Canyon

Nana

2017年8月24日  08:50

こんにちは。オカナガンカレッジに留学中のNanaです。

私の住んでいるオカナガン地方は乾燥していて、ほぼ毎日どこかで山火事が起きています(><)朝起きると窓の外が煙で一杯で、遠くが見えない日が頻繁にあります。

 

7月にホストファザーに、友達と一緒にMyra Canyon というところに連れて行ってもらいました。名前の通り、一言で言うと山ですが、サイクリングもできるように道が整備されているし、そんなに急斜面ではないのでは歩きやすい場所でした( ・∇・) 

山の中では色々な動物に出会うことができます!!

 

画像はリスのように見えますが、正式には「chipmunk」という動物です。かなり小型です。カナダには、野生のリスがたくさんいます。オカナガンカレッジの中庭にも大きめのリスがいました!

a3c1c6093850ae2499c66d1c0eebc1c5ca99c584.JPG

人懐っこくて、自分から寄ってきてくれました( ´∀`)こんな写真も撮ることができます!

 

全文を読む

Nana

2017年8月 8日  08:50

#6 Canada Day

Nana

2017年8月 8日  08:50

オカナガンカレッジに留学中のNanaです。

5月はじめ〜8月下旬までが1期ということになっていますが、1期がさらに

5月〜6月下旬のsession1、7月〜8月下旬のsession2に分かれるため1週間ほどの休みがありました!(・ω・) session1と2では受ける授業も変わります。

session1ではwritingとreading、session2ではdiscussionが始まります。

 

 

 

全文を読む

戻る

※コメントについて

コメントは、大学の担当者(広報企画室)が確認をし、ことわりなく編集もしくは、掲載を見送らせていただく場合がありますのでご了承ください。

このページのトップへ戻る