資料請求
  • アメリカ
  • アメリカ:UCR特別留学
  • イギリス
  • オーストラリア
  • ニュージーランド
  • カナダ
  • フランス
  • 中国
  • その他の国

こずみん

2019年1月18日  08:50

外食 with student at U of T

こずみん

2019年1月18日  08:50

皆さん!!こんにちは!!
トロント留学で期末テストと
TOEICの勉強で忙しい日々を送るこずみんです。
もうすぐやってくるTOEICのテストと、
コースの期末テストの日取りが1週間違いなので、
かなり大変なスケジュールとなりました。
 
 
自分で忙しくしたのでなんとも言えませんが、
可能な限りトライ出来る事はなんでも挑戦したいので、
この大変な期間を最大限に頑張って切り抜けていきます。
雑談は此処までにしておいて、今日は、
ベトナムからトロント大学へ在学している友達とお寿司食べ放題に行きました。
 

全文を読む

sarina

2019年1月17日  08:50

【10】折り返し地点

sarina

2019年1月17日  08:50

こんにちは!カナダのノースアイランドカレッジに留学中の英米語学科2sarinaです。

 

やっと、なのかもう、なのか自分でも分かりませんが留学期間の半分が過ぎました。

無事に期末テストも終え、1212日から3週間ほどの冬休み中です。

4か月、振り返ってみれば色々なことがありました。どしょっぱつから飛行機の遅延でオリエンテーションに遅刻しもちろんカルチャーショックも経験し。上手くいかない事の方が多かった気がしますが、確実に英語の能力があがったのと精神的に強くなったのは実感しています。カナダだけでなく様々な国の事も知り、日本の素晴らしさにも気づきました。

また自主的にオーケストラにも加入し、ネイティブの方とも触れ合うことができました。

 

このタイミングをきっかけにホームステイ先も変更することになりました。前回のホストファミリーは韓国人で韓国の文化や韓国料理を知ることができましたが、今回はカナダ人ということで、より一層カナダのことが知れると思うと今からとてもワクワクしています。冬休みが3週間もあるので、新しいホストファミリーと楽しい時間を過ごせればなぁと思っています

 

折り返し地点にさしかかり、来期からはESLと学部授業を並行するということで、より一層気を引き締めて頑張りたいと思います!

 

写真はオリエンテーションの時に撮った学校の様子です。

5faf73700f51e908b987e74d3d80a9279830cc0c.jpg

全文を読む

こずみん

2019年1月17日  08:50

カナダのホームステイ事情

こずみん

2019年1月17日  08:50

皆さん!!こんにちは!!
留学基準はもう少しで達成できそうですか??
昔は、私もその一人でした。どれほど大変か身に染みるほど理解できます。
基準の達成をしないといけない焦りや、
海外生活などの不安と言った多くのことが次から次へと起こります。
今回は、ホームステイ生活を詳しく説明しながら、
ルームメイトのお別れの日についてお話ししたいと思います。
 
 
 

全文を読む

こずみん

2019年1月16日  08:50

節約術 in Toronto

こずみん

2019年1月16日  08:50

皆さん!こんにちは!
節約に節約をして、家計簿に支払うたびに記載するマメなこずみんです。
お正月の日本は如何でしょうか??
お餅や初詣、初日の出など、楽しい行事やお祭りで
楽しみ盛り沢山だと思います。
お正月でよくある正月太りには気を付けましょう!!
特にお年玉という特別収入の後は、初売りセールが行われるので、
お金の出費には気をつけましょう!!
では、ここでお金の節約術を教えたいと思います。

全文を読む

こずみん

2019年1月15日  08:50

北米最大の無印良品 in Toronto

こずみん

2019年1月15日  08:50

皆さん!こんにちは!!

乾燥肌のくせに、日本では一度もケアをしなかったこずみんです。

お陰様で、極寒の気候の中、より乾燥が酷くなりお肌ケアをはじめました。

主に、頭皮や顔の肌が乾燥しやすい為、かなり悩んでいます。

カナダに来て、より一層乾燥肌を実感した時は、焦りを覚えました。

 

全文を読む

sarina

2019年1月11日  08:50

【9】オーケストラ

sarina

2019年1月11日  08:50

こんにちは!カナダのノースアイランドカレッジに留学中のsarinaです!

今回はカナダに来て自主的に参加したオーケストラの活動についてお話ししたいと思います。

 

オーケストラといっても学校の部活動やサークルではなく、地域のコミュニティ団体の一つです。カナダに来てから思いのほか時間があったので、何かできることはないかと思った時に思いついたのが楽器を演奏することでした。

私は元々音楽が好きで、ピアノを13年間トロンボーンを9年間演奏していました。この経験を生かしてオーケストラに加入することにしました。楽器はもちろんですが、持ってきていないので、ダウンタウンにある楽器屋さんでレンタルしました。

大学生になってからはまったくトロンボーンには触れていなかったので、久々に吹くことができてとても楽しかったです。

加入していた期間は約3か月でしたが、自分にとってとても良い経験になりました。オーケストラのメンバーはほとんどがカナダ人でしたが、全員がとても優しく接してくれました。さらに頻繁に褒めてくれたので本当に嬉しかったですし、自信も湧きました。

練習は週に一回で中学校の音楽室を借りて練習しました。

 

12月8日、9日の2日間で無事にコンサートも終え退団しました。お客さんも地域の方々がたくさん来てくれ、演奏が終わると全員がスタンディングオベーションをしてくれてとても温かい気持ちになれました。

 

少しの期間しか関わり合うことができませんでしたが、勇気を出して入団してよかったと思っています。

 

留学して、語学コースを受講しているとどうしても現地の方々と関わる機会が少なくなると思います。留学してESLを受講しようと考えている人は、ぜひ自分からも現地の人々とコミュニケーションんをとる機会を作ってみてください。

 

一部分ですがこれがトロンボーンです♪

a94cabc8591e393019cea08322d7083f3165b295.jpg

 

 

 

全文を読む

こずみん

2019年1月11日  08:50

トロント大学の授業について

こずみん

2019年1月11日  08:50

皆さん!!こんにちは!
アジアとは言え、人生で初めて韓国人と勘違いされたこずみんです。
おそらくこの記事がブログに更新されるのは新年が明けている頃だと思います。
皆さんは、お年玉の使い道はもう既にお決まりでしょうか??
私は出国前にお年玉がわりに出国祝いを頂いているので、
今年は手渡される事はありません泣。
 
 

全文を読む

こずみん

2019年1月10日  08:50

Japanese restaurant in Toronto

こずみん

2019年1月10日  08:50

皆さん!こんにちは!日本の温泉が恋しく、
身体が癒しを求め始めたこずみんです。
 
 
さあ、皆さん!!
日本で多くの人がスペインやイタリア、トルコ料理などを
口にしたことがあるかと思います。
しかし多くの人は、現地のお店に出向いて食べたことがないので、
何が良くて何が本当かわかりませんよね!!
 
 
そこで、今回はこれまで食べてきた
日本食 In Toronto バージョンを紹介したいと思います。
カナダでの日本食は数少ないですが、あります!!
中には、居酒屋や寿司restaurantもあります。
しかし、日本で見慣れた日系企業の飲食店は残念ながら…….牛角のみです!!
牛角の海外進出素晴らしいですね!
しかし、トロントでの提示価格がかなり高いです。
その為、私のお財布での食事は・・・不可!ですね。
一度もまだ行ったことがありません!!
今回は、ローカルな価格で、美味しいカナダの日本食店をお話ししたいと思います。
 
 
まず、日本食と言えば!お寿司!ですよね!
これはジャパニーズなら誰もが思いつくと思います。
そこでお勧めしたいのは、KYOTO HOUSEです。
お寿司の食べ放題があります。ランチは17ドル・ディナーは24ドルです!
一番おいしいのが、サーモンです!!他の種類もかなり美味しいです。
しかし、ほとんどのスタッフが中国人がです。
支払いは、マスターカードか現金、もしくはカナダで作られた
クレジットカードのみの取扱いでビザは使えません!!気をつけてください!
 
 
二つ目は、DON DON 居酒屋!!
スタッフのほとんどは日本人なので、日本語対応が可能です。
料理もかなり美味!!日本酒は輸入関係でかなり高いですが、
ワインは安くお手ごろ価格です。
私は、キムチ鍋を美味しく食べました。
デザートも美味しかったことを覚えています。
 
 
三つ目は、やはり!!!ラーメンですよね!
誰もが美味しいと口にする日本食!!
カナダにも三つのお勧めラーメン店があります。
多く店舗を構えているのは、KINTON RAMENです。
豚とチキンベースが基本です。
価格は13ドルくらいでそこそこ値段は貼りますが、かなり美味です。
ぜひ、一度は行って欲しい!!
基本的に、日本人が多く働いているので、日本語対応も可能なので安心して下さい!!
 
9b504b26f0c3c8e3bde7ffdb78c334eff39840ed.jpeg
63b6674e4e7a00f7ed1b36f25f4cdaecbe1fac3d.jpeg
 
今回の記事はこれで以上になります!次回作をお楽しみに〜!
 
 
 
 
 

AYANO

2019年1月10日  08:50

#5 授業内容

AYANO

2019年1月10日  08:50

こんにちは、AYANOです。
 
 
今回からやっと学校や授業についてご紹介します。
私はモントリオール大学の語学学校主催の授業を3種類受けています。
 
 
・フランス語語学コース(1BLOCKで6単位)
 月~金9:00~12:00、週2日は12:30~15:00もあり
・英語語学コース(3単位)
 週2回19:00~21:30
・ケベック文化(3単位)
 週1回16:00~19:30
※単位数は現地のもの
※1セメスターで12単位取ります
 
 
 

全文を読む

こずみん

2019年1月 9日  08:50

カナダの生活リズムについて

こずみん

2019年1月 9日  08:50

皆さん!こんにちは!!
慣れない生活に安心を感じたら、
トラブルがすぐに起こると痛感するこずみんです。
 
 
海外生活を安定させるにはかなりの時間がかかると実感しました。
そこで、安定したとは言えませんが、
私のカナダでの生活リズムについてお話しします。

全文を読む

戻る

最近のコメント

※コメントについて

コメントは、大学の担当者(広報企画室)が確認をし、ことわりなく編集もしくは、掲載を見送らせていただく場合がありますのでご了承ください。

このページのトップへ戻る