資料請求
  • アメリカ
  • アメリカ:UCR特別留学
  • イギリス
  • オーストラリア
  • ニュージーランド
  • カナダ
  • フランス
  • 中国
  • その他の国

Yui

2017年11月14日  08:50

Happy Halloween

皆さんこんにちは!セントローレンスカレッジに留学中のYuiです。

時期は過ぎてしまいましたが、今回は私のHalloweenについてご紹介します。

 

Halloweenの数日前、留学生を対象としたPumpkin Carving Eventがありました。

このイベントを企画してくれたのは、以前オタワの日帰り旅行を企画してくれた、

NUFSに留学していた男子学生です。2人1組でかぼちゃを彫っていきます。

 

 

かぼちゃを懸命に彫ることなんと約2時間…

全てのかぼちゃが出来上がりました!

真ん中のSLCとNUFS見えますか?(笑)

(NUFSと彫ったのですが角度が悪く見えにくいです)

この後、これらはSLCの正面玄関前に飾りました。

20171031-yui.22.jpg.JPG

 

 

そしてHalloween当日です。

私は日本にいた時、全く仮装をしませんでした。

そんな私がなんと、初めて仮装をしたんです!!!

今年私はスチームパンクガールになりました。

スチームパンクについてはご自身で検索してみてください。

私は上手く説明できないので…。

NUFSから一緒に留学している友人は、

ダルメシアン、黒猫、ハリーポッターの仮装をしていました。

20171031-yui.23.jpg.jpg

 

その夜、ホームステイ先の家に仮装をしたかわいい子供たちがやってきました。

”Trick or treat!” (お菓子をくれないといたずらするぞ!)

と言って家々を回ります。

大人たちは子供たちにいたずらされないよう、彼らにお菓子を配ります。

日本にはない習慣なので初めてTrick or treatを体験しました。

プリンセスやドラキュラ、ピエロなどに仮装している子供たちはとても可愛かったです。

 

 

こうして、私の初めてづくしのHalloweenは幕を閉じました。

友人やホストマザーと楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

今回はここまで!次回も是非ご覧ください。

 

 

 

 

コメントを投稿

コメントは、承認を受けるまで表示されません。

※コメントについて

コメントは、大学の担当者(広報企画室)が確認をし、ことわりなく編集もしくは、掲載を見送らせていただく場合がありますのでご了承ください。

このページのトップへ戻る