資料請求
  • アメリカ
  • アメリカ:UCR特別留学
  • イギリス
  • オーストラリア
  • ニュージーランド
  • カナダ
  • フランス
  • 中国
  • その他の国

ANNA

2017年11月15日  08:50

⑨餃子&キムチ鍋パーティ

 

こんにちは!サザンクロス大学に留学中のANNAです!

今回は10月29日にクラスの友達と開催したパーティについてお話しします!

 

私の通っているEAPのクラスは今現在約20人の生徒がいて、

うち3人中国人、1人コンゴ人、1人台湾人、

その他が日本人で構成されています。

その中の日本人の友達7人と私で、

餃子&キムチ鍋パーティを開催しました!

場所は友達2人が住んでい

るホームステイ先のお家を貸していただきました!

 

 

開催したのは日曜日でしたが、材料の買い出しのために

金曜日にリズモアスクエアショッピングセンターという、

数少ないリズモアの大型ショッピングセンターに行ってきました!

ここにはオーストラリアの2大スーパーといわれている

ColesとWoolworthsがあります!

そこで餃子のための挽肉やネギ、キャベツ、

鍋用の野菜やお肉を買いました!

肝心なキムチや、鍋に入れるうどん、餃子の皮などは、

「City Centre」という別名ダウンタウンにアジアンショップがあるので、

そこで購入しましたよ!

スクエアとダウンタウン間は徒歩十分くらいです。

 

 

そして当日!

みんなで友達の家に集まって、仕事を分担して協力して

なんとか餃子とキムチ鍋を完成させました!!

私はオーストラリアに来て一週間ほどたったころから

急に餃子が食べたくなる病に侵されてたので、

無事この病が解消されました!やったね!

 

 

みんなで協力して作ったご飯は

本当に美味しくて、最高の極みでしたね。

食後のデザートに、

友達の家族が日本から送ってきてくれただんご粉でお団子を作りました!

あんこときなこも送ってくださったので、

みんなでおいしくいただきました!

ありがとう友達ファミリー!

 

 

沢山食べて、沢山笑って、本当に楽しいひと時でした。

また是非月1くらいで開催したいですね。

 

それでは今日はこの辺で。See you!

20171103_anna_09.JPG

コメントを投稿

コメントは、承認を受けるまで表示されません。

※コメントについて

コメントは、大学の担当者(広報企画室)が確認をし、ことわりなく編集もしくは、掲載を見送らせていただく場合がありますのでご了承ください。

このページのトップへ戻る