資料請求
  • アメリカ
  • アメリカ:UCR特別留学
  • イギリス
  • オーストラリア
  • ニュージーランド
  • カナダ
  • フランス
  • 中国
  • その他の国

ANNA

2017年11月 9日  08:50

⑧大学のプールとアイス

 

こんにちは!サザンクロス大学留学中のANNAです!

今回は最近通いだした大学のプールと、

私の大好きなアイスについて書こうと思います!

 

まずプールについてですが、

オーストラリアのプールは手前が浅くて

奥に行くほど深くなるプールが主流だそうです。

が、私の大学のプールはオリンピック基準で作られていて、

手前から奥までずっと同じ深さです!

その深さなんと1.8m!!

めちゃくちゃ深いですよね!

 

私の身長は1.7mくらいなので、

日本の普通のプールだったら余裕で顔が出るんですが、

このプールは深くて足がつかないことに最初戸惑いました。笑

 

大学のプールには、近隣の住民のみなさんも入れるようで、

ほぼ毎日16時から子どものスイミングスクールが開かれています!

私はだいたい15時過ぎから1時間ほど、

週2,3日泳いでいます!

プールの利用者は、7割が一般の方だと思います。

 

気になる使用料金は、

サザンクロス大学の学生だと一回3ドルで入れます!

私は長期的に通うと思ったので、

3か月75ドルのプランにしました!

これだと週2で毎週通えば元が取れますね!

 

 

プールで泳いだ後といえば、

そう!アイスが食べたくなりますよね!(え)

私は大のアイス好きで、

日本にいたころは、ほぼ毎日食べていました。笑

誰も得しない私の好きなアイスの味はチョコミントです!!

好き嫌いが分かれますね。

基本的にアイスなら何でも好きです!

アイスで思い出しましたが、

赤池に美味しいジェラート屋さんがあるのでみんなも行ってみてね!

友達と学校帰りに行ったの懐かしい。

 

 

さて、本題に戻ります。そう、アイスです。

オーストラリアに来て初めて買ったアイスは

「Sara Lee」というブランドのアイスです!

買おうと思ってスーパーに行った日に半額になっていたので買いました!

元値は1Lで9ドルとお高めですが、

半額なので、4.5ドルでした!安い!

早速食べてみたところ、ハーゲンダッツのような

上品でクリーミーな味がしました!!

買ってよかった!!ハーゲンダッツは日本で買うと、

こっちでいう3ドルくらいしますからね。

そう考えるとめちゃくちゃお得!!

 

 

そのSara Leeのアイスを食べ切った後に、

ケチってWoolworthsという大きなスーパーのプライベートブランドのナポリタン

(バニラ・チョコ・ストロベリーの三つの味が入ったやつ)を

2Lで2.2ドルという破格で入手したのですが、

さすがに比べ物にならなかったですね。

でもこれもスイミング後に食べると、

めちゃくちゃおいしく感じます!笑

日本のスーパーカップの劣化版って感じかな。

でも値下げされてなくてこの価格でこの味だったら

ちょっと次も買っちゃおうかなって思ったり。笑

 

 

もうすぐそのアイスがなくなるので、

次は何買おうか悩み中です!

また違うアイスを買ったら書きますね!

それでは今回はこの辺で。See you!

 

20171028_anna_8.JPG

コメントを投稿

コメントは、承認を受けるまで表示されません。

※コメントについて

コメントは、大学の担当者(広報企画室)が確認をし、ことわりなく編集もしくは、掲載を見送らせていただく場合がありますのでご了承ください。

このページのトップへ戻る