資料請求
  • アメリカ
  • アメリカ:UCR特別留学
  • イギリス
  • オーストラリア
  • ニュージーランド
  • カナダ
  • フランス
  • 中国
  • その他の国

Honami

2017年6月16日  08:50

オーストラリアンカソリック大学について

こんにちは!オーストラリアンカソリック大学に留学しているHonamiです 。

かなり久しぶりの投稿となってしまいましが、楽しく留学生活を送っています♪ ひと段落ついたところなので、これからはどんどん投稿していきたいと思います。

 

さて、今回のブログでは、私が通っているオーストラリアンカソリック大学について紹介したいと思います。 私が通っているのは、オーストラリアンカソリック大学(ACU)のメルボルンキャンパスです。 この大学はキャンパスがオーストラリアに7ヶ所あり、その中から英語コースを開講しているブリスベン、シドニー、メルボルンの3つのキャンパスから自分の行きたいところを選ぶことができます。 私は街の雰囲気と後期に取りたい科目でメルボルンキャンパスを選びました。

 

 

英語コースはおおざっぱに言うと、General EnglishとEAP (English for Academic Purposes) に分かれていて、どちらも10週間です。 私は後期に学部の授業をとるつもりなのでEAPにいました。 そもそもEAPコースとは学部に行くための準備コースで、英語を学ぶというよりも、エッセイの書き方や、プレゼンのやり方を学ぶコースです。 はじめは周りのレベルの高さに驚き、やっていけるか不安でしたが、先週無事にEAPコースが終わり、今は頑張ってよかったと思います。

 

 

ACUの良いところは、何といっても日本人がとても少ないという点です。 メルボルンキャンパスには私を含めて5人しか日本人がいません。なので英語を話す機会が多く、とてもいい環境だと思います。またACUに留学に来ている人のほとんどが大学を目指しているので、みんな勉強熱心でモチベーションアップにつながります。

 

 

ACUはとてもいい大学だと思うので、興味をもってくれたらいいなと思います!

 

 

20170612_honami_03.jpg

コメント

はじめまして!私も外大生で、ACUメルボルンキャンパスに通うことになりました!ちょうど今日、オリエンテーションでした。日本人は0で周りのレベルが高すぎて驚きました。これからやっていけるか不安です…。

はじめまして!私も外大生でACUメルボルンキャンパスに通うことになりました!今日がオリエンテーションだったのですが、周りのレベルに圧倒されてしまいました。これからやっていけるか不安です…。

コメントを投稿

コメントは、承認を受けるまで表示されません。

※コメントについて

コメントは、大学の担当者(広報企画室)が確認をし、ことわりなく編集もしくは、掲載を見送らせていただく場合がありますのでご了承ください。

このページのトップへ戻る