• アメリカ
  • アメリカ:UCR特別留学
  • イギリス
  • オーストラリア
  • ニュージーランド
  • カナダ
  • フランス
  • 中国
  • その他の国

ブログ情報局

テーマ別・学生別に読む

をクリックで詳細カテゴリ

ema

2017年6月12日  08:50

launceston

昨日はシェアメイトと一緒にlauncestonに行ってきました。

launcestonは、utasのもう1つの校舎がある街です。ホバートから車で片道4時間くらいかかりました〜。その日がたまたま天気がよかったのもあるかもしれませんが、ホバートより北にある街なので、すごく暖かかったです。

 

 

 

ホバートの木はもうほとんど枯れ木になっているのに比べて、こちらでは紅葉がちらほら楽しめました〜! いつも寒さと戦っている私は、とてもこちらのutasに通いたくなりました笑笑

日帰りで時間もなく、知識もない私たちはcity guideを訪ねてどこにいくべきか教えてもらいました。 ハイキングや紅葉観賞や、美術館など紹介してもらいました〜。

美術館は残念ながら時間がなくて行けなかったのでまたの機会になりました。 launcestonにいくならちょっと時間かかるので日帰りではなく泊りがけをオススメします^ ^

 

 

cityのまわりもぐるぐるしたのですが、雰囲気はあまり変わらない気がしました。 少し感じたことは、launcestonの方がアジア人が少ないかなぁ〜。 ホバートはどこを歩いていてもたくさんのアジア人を見ることができますからねぇ〜^ ^

大きな公園の近くにロープウェイやプールがありました。ロープウェイは45ドルかかるということで、金欠の私たちは諦めました(笑)

公園を歩いていると、大きな綺麗な鳥をたくさん見かけました〜。人間の方に近づいてくるところにさすがだなぁ〜と感心しますねぇ。

 

 

明日からまた学校が始まってしまいます。 week4なのでそろそろテスト対策の授業になってきてきて焦りだします。今回はもう1週目からあせってますが、、、 この試験に落ちたら大学の授業が受けれず1年ELCになってしまうので頑張ります!

89bd35a81a1690d5db0c2d2ec9a1ebc24604cca6.JPG

コメントを投稿

コメントは、承認を受けるまで表示されません。

最近のコメント

※コメントについて

コメントは、大学の担当者(広報企画室)が確認をし、ことわりなく編集もしくは、掲載を見送らせていただく場合がありますのでご了承ください。